栃木県の魅力を写真でご紹介する「あいらぶとちぎ」I LOVE TOCHIGI
栃木県のちょっとした、そして自慢の「風景」「観光地」「食べ物」「お店」「人」など栃木県のすべての魅力をすべての人へ写真で伝える「栃木を愛するあいらぶとちぎ」。面白く素敵で魅力ある栃木の写真をご覧下さい。

栃木県の魅力を写真でご紹介する「あいらぶとちぎ」I LOVE TOCHIGI
三船屋の黒蜜氷(@足利市)

おかずいっぱい(シャワーシツモアルヨ)様より〜〜〜!
って、絶対にあのお店の…(笑)50号バイパスにあるお店の事ですね!

と、思ったら、暑い時期にはピッタリのご投稿いただきましたッ!!!
それでは行ってみましょう(’u')ど〜〜〜〜〜ん!!!!

三船屋の黒蜜氷

デカッ!!!
こんな暑い日はかき氷食べたい♡

おかずいっぱい様よりメッセージ:
こんにちは。おかずいっぱいと申します。
暑い日が続きますね。館林なんてこの前39.3度だそうですよ。
流石館林ですね。でも館林ってなぜかイケメンが多いですね。特に素敵なアラフォーな方が多い気がします。
さて、こんな暑い日にはかき氷です。かき氷といえば足利の三船屋です。黒蜜氷。

ど~~~ん!!!!(画像)

こんなモリモリとしたかき氷なんです。カキカキカキカキモリモリ氷です。
氷がサラサラでがっついて食べてもキーンってこないんです。
氷と蜜のバランスがまたイヤンバイなんです。
せいせとよくて旨いんですよ。

……………………………………………………………………………………….

こんにちは。おかずいっぱいさん!
50号バイパス沿いの…『馬刺』屋さん?シャワー室もある長距離運転手さんに優しいお店…。
今度写真送って下さ〜〜〜い!

そして!『ど〜〜〜〜ん!!!』…(笑)
これから皆様のレイアウトに少しづつ変えてみますね^^
そして〜!館林は栃木の隣ですが、確かにイケメン多いですねぇ(’u')
&オサレですよね。なんかそんな気がします。でも、でも〜、栃木も負けてませんよ!
暑さには負けますけど…(*~*)…で、話戻します(笑)

以前、「鯛焼き」のご投稿をいただいた『三船屋』さん!
あれからずーっと気になってまして…
そしたら、結構「三船屋行って来た〜!」なんて声を私の周りでもチラホラ聞きます!
これがウワサの『かき氷』ですね!!!♡’u'♡
急いで食べるとキ〜ンとしちゃうかき氷。三船屋さんのは優しいんですねーーー!

黒蜜のかき氷…ワタクシ、まだ食べた事がありません(カンロ、含)。。。
これは、行かなきゃです!食べなきゃです!

おかずいっぱいさん!ありがとうございます★
またご投稿お待ちしておりまーーーす(’u')

※イヤンバイ=良い塩梅
※せいせといい=さっぱりしていて(←知らなかったです!)

『三船屋』

場所:足利市借宿町316
電話番号:0284-71-2080
営業時間:08:30~20:00
定休日:水曜日

地図はコチラでーす↓↓↓


大きな地図で見る