グリーンカーテン
先日息子が小学校で開催された夏祭り集会にてゴーヤを買って来てくれました。
自宅の片隅に配置されたゴーヤ。中々いいでしょ?
これドーヤ!?(寒っ!しかも北極級…)
ゴーヤは僕の好きな食べ物の一つ。特に天ぷらにしてポン酢で食べたらモーサイコー!そして有名な沖縄料理の一つ、ゴーヤチャンプルもサイコーですねー。以前、安室ちゃんと一緒に食べたのを今でも良く憶えてますョー(・・・夢の中で…)
・・・さて、今回も気を取り直して。
ゴーヤと言えば、夏の風物詩。そして、グリーンカーテンと言えば、ゴーヤの代名詞。どこの家庭でも出来る省エネ対策。室温を下げて、しかもビジュアル的にも涼しく、そして食べても美味い。
ゴーヤさん、早く出ておいでー!
まさにゴーヤは三拍子揃ったエコグッズ。人間たちのために神様が開発してくれたスグレモノなのです。みなさんの家庭でもいかがですか?この間仲間由紀恵ちゃんが言ってましたよ、ぜひみなさん、どーぞお試しをって!
…懲りないヤツです(苦笑)