栃木県の魅力を写真でご紹介する「あいらぶとちぎ」I LOVE TOCHIGI
栃木県のちょっとした、そして自慢の「風景」「観光地」「食べ物」「お店」「人」など栃木県のすべての魅力をすべての人へ写真で伝える「栃木を愛するあいらぶとちぎ」。面白く素敵で魅力ある栃木の写真をご覧下さい。

栃木県の魅力を写真でご紹介する「あいらぶとちぎ」I LOVE TOCHIGI
大平山 in 栃木市

〈 大平山 in 栃木市 〉

梅雨のジメジメとした季節になりましたねぇ…。

気温は高くないのに湿度が高いと、とても不快な気持ちになります(–;)
洗濯物も乾かないし…主婦にとって、なんとなく湿り気のある洗濯物って気が滅入るんですよね;

今回ちょっと早いですが、栃木市の大平山に行ってみました☆
『早い』とはズバリ『紫陽花』が…です。

ご存知の皆さんも多いと思いますが、梅雨のこの時期の大平山の楽しみと言ったら『あじさいまつり』です♪

あいにく私が行った時はフライングし過ぎで(^o^;)、紫陽花が綺麗に咲く一歩手前といったところでした。

なので、今回は見晴らし台の茶屋で飲み物を買い、木陰の席で一休みしてきました(^-^)
ここも春には桜が満開でとっても素敵なスポットなんですよ(^o^)v

…しかし今回は桜も紫陽花もお預けです;
また改めて第2弾として紹介したいと思います。

お花は咲いてなかったけど、木陰に入ると清々しい風が心地よく、新緑が陽射しに映え、森林浴にはサイコーでした(*^_^*)

次回の『紫陽花』に乞うご期待~(^!^)y~♪♪♪