栃木県の魅力を写真でご紹介する「あいらぶとちぎ」I LOVE TOCHIGI
栃木県のちょっとした、そして自慢の「風景」「観光地」「食べ物」「お店」「人」など栃木県のすべての魅力をすべての人へ写真で伝える「栃木を愛するあいらぶとちぎ」。面白く素敵で魅力ある栃木の写真をご覧下さい。

栃木県の魅力を写真でご紹介する「あいらぶとちぎ」I LOVE TOCHIGI
餃子in宇都宮Part2

先日、宇都宮餃子をご紹介しましたら、早速「B級グルメが大好き」さんから投稿いただきました。

餃子ネタが紹介されていましたので、こちらもぜひお知らせしたく投稿しました!
宇都宮餃子の代名詞とも言われる宇都宮みんみんの餃子です。

ニラやニンニクが少なく、さっぱりした風味が特徴で、老若男女に愛される王道の味です。
お勧めはやはりヤキ(焼き餃子)とスイ(水餃子)です。炊き立ての白飯とサービスでもらえる
お新香、そして美味しいみんみん餃子をぜひご賞味ください。

2枚目の写真に写っている少年は毎日餃子を食べてから野球の練習に行ってるのでは。。なんて想像ができます(笑)
餃子一人あたりの消費量日本一の宇都宮ならではの光景ですな!
「B級グルメが大好き」ご投稿ありがとうございます。