栃木県の魅力を写真でご紹介する「あいらぶとちぎ」I LOVE TOCHIGI
栃木県のちょっとした、そして自慢の「風景」「観光地」「食べ物」「お店」「人」など栃木県のすべての魅力をすべての人へ写真で伝える「栃木を愛するあいらぶとちぎ」。面白く素敵で魅力ある栃木の写真をご覧下さい。

栃木県の魅力を写真でご紹介する「あいらぶとちぎ」I LOVE TOCHIGI
いちえ in 足利市
先日までの残暑も秋の訪れと共にスッカリ姿を消し、朝晩の涼風が少し肌寒く、そして心地よい季節となりました~♪
『秋』と言えばスポーツ、読書、芸術と、色々な秋がありますが、やはり夏の疲れを内側から癒してくれく秋といえば、
『食欲の秋』ではないでしょうかっ★

今回は『食』でお届けしますヨ(^o^)v~*

この季節、断然美味しくなるのが魚介類ですよね♪

脂の乗った秋刀魚もたまらんデス(m’□’m)

今回ぜひ紹介したいお店が足利市の伊勢町にある『食彩酒席・いちえ』です!

先日、北海道 仙鳳趾の美味しい生ガキが入ったとの情報を頂き、行って参りましたよ〓(^o^)v
北海道 仙鳳趾の牡蠣

お皿に殻付のプリっと丸々美味しそう~な生ガキが2つ、紅葉おろしを添えられ出てきました*

そしてそれをパクリ!!!…濃厚でトロリとした生ガキの甘さが口一杯に広がり、まさに『海のミルク』を堪能できます(m’□’m)

見事な生ガキでした(>_<)
仙鳳趾の牡蠣

カキの揚げ物も、こだわりの岩塩と共にいただくと、また違ったカキの美味しさに巡り会えて、とっても美味しかったです(^-^)

お酒も進んでしまいました(^ .^)y-~~~
いちえ 

お昼のランチも好評なので、まずはお昼に足を運んで『本物』の味を楽しんでみてはいかがてしょうか★

美味しかったです♪

ご馳走さまでした~(^o^)v

〒326-0053

栃木県足利市伊勢町2丁目-8-29

Tel:0284-41-1025   Fax:0284-41-8956