成長と未来

みなさんいかがお過ごしでしょうか?春爛漫この季節、心ウキウキ胸キュンキュン、わが家の愛犬キャンキャンキャン!(特に意味はナシ)・・・ ネタ切れがバレバレですが、相変わらずのおやじネタに付き合って頂きありがとうございます。

さて企業の成長とは何でしょうか? それは言うまでもなくワタクシ含め、社員一人ひとりの人間的成長がもたらすものです。企業の未来も、人の未来も決まっているものではなく、また勝手にやってくるものでもありません。

未来とは与えられるものではなく自分で創り出すものです。自分が今日、何をするのかで未来は変わってきます。こんな自分になりたい、こんな家庭をつくりたい、こんな会社にしたいなど、とにかく強烈にイメージして行く事。この強烈なイメージこそが自分の決意となり、その決意こそが未来を変える原動力になって行くのです。

そうなんですね、未来とは今の自分が創造していくものなんです。他人と過去は変えられなくても、自分と未来は変えられる。未来は決意と行動で変わるんです。

If you can dream it, you can do it.

– By Walt Disney –

それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる。

(ウォルト・ディズニー)

素晴らしい未来を創るのは誰でもない、そう、自分です。さぁ今週もハリキッテ行くぞ~(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です