もしドラ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?ここの所寒いですね~・・寒がりで暑がりなワタクシには(ただのわがままおやじか?!)堪える季節となってきました。ラクダシャツとももひきが恋しいのではありますが、それだけは阻止すべく、ホカホカロンロンでがんばっております。

さて、タイトルに書きました、もしドラ (もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)。今から2年位前に購入した本ですが、先日また読み返してみました。やっぱりみなみちゃんってすごい!まだ読んでいない方にちょっと説明しますが、この本は弱小高校野球の女子マネージャー(みなみちゃん)が ドラッカー を読んで、甲子園を目指す涙あり、感動ありの青春小説です。

ビジネスマンのみならず家庭や学校でも役に立つ本だと思います。まだこの本を読んでない方にはお勧めの一冊、ぜひ手にとって読んでみて下さい。(もしドラ公式サイトはこちらです → http://moshidora.jp/ ) 必ず何かのヒントを得る事が出来ますよ。さぁ、今週もハリキッテ行きましょう~(^o^)丿

もしドラ”への 2 件のコメント

  1. 石井社長様

    おはようございます。
    1月も半月が過ぎ平常業務に落ち着きが出てきたころでしょうか?
    なんてのん気な事を言っているのは私だけかな?(お恥ずかしい!)
    ユーロ圏をはじめとする世界各地の情勢が気になるところですが、それぞれのマネージメントを見直す時期かもしれませんね!
    今までの常識が、正しいのか?『常識』と言う言葉に『挑戦』することを抑えられて来た様な現代社会!今一度原点に戻り挑戦して行かなければなりませんね!
    お正月にお邪魔した京都の曼殊院にてこんな言葉を教えられました。
    「これまでは出来なかった事も これからは出来るかもしれない 過去にとらわれず やってみることだ」by荒了寛
    今年もチャランポランな私ですが、ご指導宜しくお願い致します。

  2. 愛知の解体屋さん、素晴らしいコメント頂きまして誠にありがとうございました!
    今回頂きましたコメントは、我々全ての人間に言えることだと思いました。
    私も勇気を持って一歩先に踏み出し進んで行く本年にしたいと思っています。
    今後ともご指導よろしくお願いします!ありがとうございました(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です