それでも前へ進んで行こう

みなさんいかがお過ごしでしょうか? すっかりごぶさたしてしまいまして、久しぶりの投稿となりました。

新型肺炎コロナウィルスが猛威を振るってまいりました。得体が知れないから本当に恐怖です。温暖化の影響からでしょうか、去年に続き今年の冬も一回も雪が降っていません。地震もここ最近頻発しております。怖いですが、我々人間がわからない所で、大きな何かが動こうとしているかも知れません。

普通ではないことに慣れて来てしまった我々人間に、神様が早く気付いて!と警笛を鳴らしているのでしょうか?

自分だけ良ければいい。他人や地球なんて関係ない。どうせ自分ひとりだけが取り組んだところで大勢に影響なんてない。こんなことを考えている人たちが増え過ぎてしまったようです。全て他人事。一人で生きていける。面倒くさい。うざい。etc…

今からでも遅くはないはずです。一日一善。他人が喜んでくれる取組みを1つでいいからやってみましょう。困っている方がいたら手を差し伸べてやりましょう。笑顔で自分からあいさつしましょう。とにかくこんな時だからこそポジティブに、前向きに、明るく楽しく元気よくです。みなさん、ハリキッテ行きましょう~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です