強い人、弱い人


みなさんいかがお過ごしでしょうか?今年は夏から一気に冬が到来してしまったようで、体調が中々ついてこない方も多いと聞いております。今年も残す所あと僅かです。体調を整え、悔いのない2017年となるよう、共々努めて参りましょう!(と、言いつつもこのオジサンは相変わらず飲んだくれてますが‥(^^;)

さて、強い人、弱い人と聞かされたとき、みなさんはどんな人をイメージしますか?腕っぷしでしょうか?性格でしょうか?学歴でしょうか?見た目でしょうか?

ある人から、こんなお話を聞かせてもらいました。

 

「本当に強い人とは他人を優先することができる人です」

「逆に弱い人とは自分自身を優先してしまう人です」

 

他人に譲る余裕がなくても、少し我慢をして相手を優先させてみる。人間は、相手や周りの人を幸せにするために生まれてきたと考えてみる。自分一人では何もできません。見えないけど他人の助けがあって、生活が成り立っている。一歩下がるという「軽い気持ち」で、相手を立ててみましょう。

中々出来ない事だとは思いますが、世の中の人たちがみんなこんな気持ちになれたら、やさしくてほのぼのとした世の中になって行くんでしょうね。強い人を目指して取組んでみる価値はあるかと思います、共々頑張って行きましょう~\(^o^)/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です