選択不可能だからこそ


みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今年のお盆休みは何とも変な天気でしたね。レジャー施設や夏場の商品の売上はどれも相当落ち込んでいるようですが、8月後半以降きっと盛り上がってくると思いますので、ガリガリ君アイスの社長、めげずにがんばって下さい。って、ワタクシが言うまでもないか‥

さて、どうにも自分の意思で選択できないことって世の中にあります。例えば自分の親、先生、上司、部下、同僚などです。友達は自分の意思で選択できます。合わなければ付き合わなければ良いだけです。会社も辞めれば良いだけかも知れませんが、そんな簡単には行きません。

こんな親の下に生まれて冗談じゃない!こんな上司の下で働くことなんて無理!って嘆き悲しんでも現状は何も変わりません。だってそこの選択は我々には出来ないんですからね。では、どうしたら良いかです。

そうです、我々全員が良い親、良い上司になって行く事だと思います。人を喜ばせた分だけ自分自身も幸せになれると言います。無理だ出来ないと言ってないで、先ずは自分の周りから少しずつ変えて行きましょうね。さぁ、今週もハリキッテ行きましょう~!\(^o^)/

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です