別にどうでもいいのですが(^^;


みなさんいかがお過ごしでしょうか?先日、とある場所でなっ、なッ、なぁ、なんと、1万円を拾いました!一瞬ワタクシの中の悪魔がささやき、ポケットの中に入れちゃいなよ、誰も見てないからわかんないぜ~と言いましたが、すぐにワタクシの中の天使がそんなことではイケマセン!と言って来ましたので、受付に届けました。

受付のかわいいお姉さんは一瞬ビックリした顔をしていましたが、すぐにわたくしが悪いおじさんではないことがわかったらしく、笑顔で対応してくれました。そして後でお礼を伝えたいと失くされた方から言われたら困りますので、おじさんの名前を教えて下さいと言ってきました。

わたくしは“このくらい、当たり前の事です。名乗るほどの者ではありません、一応、石井浩道と申します”と言いました。

あれから数週間、一向に連絡は来ません。

まさか、あのかわいい受付のお姉さんが自らの中のポケットの中に入れてしまったのだろうか?もしくは1万円を落とされた方は超リッチな方で1万円ごときはへのカッパで関係ないのか?もしくは‥‥色々な考えが頭の中を巡ります。

まぁ、こんなことはどうでもいい事かも知れませんが、どうもスッキリしない出来事でした。そう言えばみなさん、自動販売機のお茶とか最近160円とかするやつありますよね? ワタクシは財布の中に小銭がいっぱいあるのが嫌なタイプですので、極力小銭が出ないように工夫しております。

例えば、210円を投入しますと、お釣りは50円玉1枚出て来ます。しかし、たまに10円玉5枚出て来る時があります。苦労が水の泡となるわけです。このケースもどうも納得できません。くだらいなことですね(笑)さぁ、6月も頑張って行きましょう~\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です